タサレユリのエビ



PageTop

マイアイテム

みなさんはサテライト派ですか?水槽派ですか?稚エビ生存率はどうなのでしょう?自分はサテライトで成功した方なのですがみなさんはどうですか?

自分はサテライトの中に絶対仕込むのがこちらスドーさんのブリーディングフィルターです(=゚ω゚)ノやっぱりちっちゃくても仮にも水槽だし汲み上げる水流だと循環しなさそうでつけたのが始まりでした。
後もう一つみなさんはエビをすくうの網ですか?
自分は水槽内のエビたちは普段網ですがサテライトから水槽内へ稚エビを入れる時や親エビなど移動の時はこちらを使います
ただたんに計量カップに100均の豆腐をすくうやつのえの部分を突き刺した使用ですが(; ̄ェ ̄)
ですくうと

いつも思うんですがエビすくってるときの水から出すときのあの感じがとてもエビにとってはつらそうというか負担かかる感じしませんか?なのでうちでは水ごといっちゃう感じです(=゚ω゚)ノ
難点は水が通らないので少しすくいづらいかもです( ´ー`)ノ

やっぱり色々考えながら飼育するのが醍醐味ですかねー^_^

とまぁそんな感じで一日二回更新でしたー(=゚ω゚)ノポチお願いしま~す( ´ー`)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


PageTop

ととえびさんの水中サテライト!

先日ゲットしたととえびさんの水中サテライトをセットしました(=゚ω゚)ノ

まず今回は88ソイルでやります(=゚ω゚)ノ粉ものフリフリしてノーマルとパウダーとK6まぜまぜしてひきました
後はモスいれて完成( ̄Д ̄)ノ

ちゃんとオーバーフローしてて感動してたら一匹が
なんか美味しいのがでてくるのかな?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして一晩経ってがこちら

さてどのこいれようかなー?

ポチもお願いしますー(ノ;・ω・)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PageTop

第一回チキチキボーリング大会

昨日はHSF(北海道シュリンプファーム)第一回チキチキボーリング大会いって来ましたーーー!

まず着いてみんなのレベルの高さにビビりました(-。-;陸風さんとか練習でノーミス達成だし((((;゚Д゚)))))))
お、俺場違いなとこに来たと後悔しました(T ^ T)
ただ!ちょっと昨日はコースコンディションが良くなかったらしくグイングイン曲げてく方達は苦戦していたらしいです((((;゚Д゚)))))))
そこでハウスボール(ボーリング場の玉らしい)の自分と屯田エビJrさんはストレートで投げ続けた結果、




なんと屯田エビJrさんが一位!そして二位が自分((((;゚Д゚)))))))
自分はハンデまでもらってたのでちょっと公平な感じかどうかあれですが楽しかったですねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
しかしみんなうますぎてʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
これから通ってうまくなりたいとおもっちゃいますねーʔ•̫͡•ʕ


そして景品はととえびさんの水中サテライトを選ばせていただきましたm(_ _)m
前から欲しかったのですごい嬉しかったです(^O^)/ととえびさんありがとうございましたm(_ _)mうまく活用できるよう頑張りたいと思います(=゚ω゚)ノ

他にも参加賞もたくさんいただきありがとうございましたーm(_ _)m

砂の鯨さんからいただきました

屯田エビさんから頂きましたー
ととえびさんから頂きましたー

こんな楽しいイベントを開催していただきありがとうございましたm(_ _)m
次回も参加したいと思います(=゚ω゚)ノでももうあんまハンデもらえないかなーʕ•ૅૄ•ʔハンデくださいっていったら駐車場でボッコボコかなー(≖ლ≖๑ )プッ

お帰りの際にはポチもお願いします(T_T)にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PageTop
