タサレユリのエビ



PageTop

マイアイテム

みなさんはサテライト派ですか?水槽派ですか?稚エビ生存率はどうなのでしょう?自分はサテライトで成功した方なのですがみなさんはどうですか?

自分はサテライトの中に絶対仕込むのがこちらスドーさんのブリーディングフィルターです(=゚ω゚)ノやっぱりちっちゃくても仮にも水槽だし汲み上げる水流だと循環しなさそうでつけたのが始まりでした。
後もう一つみなさんはエビをすくうの網ですか?
自分は水槽内のエビたちは普段網ですがサテライトから水槽内へ稚エビを入れる時や親エビなど移動の時はこちらを使います
ただたんに計量カップに100均の豆腐をすくうやつのえの部分を突き刺した使用ですが(; ̄ェ ̄)
ですくうと

いつも思うんですがエビすくってるときの水から出すときのあの感じがとてもエビにとってはつらそうというか負担かかる感じしませんか?なのでうちでは水ごといっちゃう感じです(=゚ω゚)ノ
難点は水が通らないので少しすくいづらいかもです( ´ー`)ノ

やっぱり色々考えながら飼育するのが醍醐味ですかねー^_^

とまぁそんな感じで一日二回更新でしたー(=゚ω゚)ノポチお願いしま~す( ´ー`)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~^^

自分は水槽派ですよ~^^

SON Shrimp | URL | 2013-07-15(Mon)11:53 [編集]


こんにちは^^
うちでは、サテライトで育てたこともあるし、
うまくいかなくてやめたこともあるし…^^;
すみません、参考になりませんね。
今は1個もサテライトは使っていない状態です。
私はいいと思うんですけどね^^
リンク、いただいていきます♪

★屯田エビ★ | URL | 2013-07-15(Mon)12:04 [編集]


SONさんへ

水槽孵化もしたことがあるんですが生存率がダメで(; ̄ェ ̄)

タサレユリ | URL | 2013-07-15(Mon)12:10 [編集]


屯田エビさんへ

リンクありがとうございます(=゚ω゚)ノ自分もはらしてもらいますー(=゚ω゚)ノ
なかなか生存率あがらないなかでサテライトで成功したんでサテライトやってます(ノ;・ω・)ノ

タサレユリ | URL | 2013-07-15(Mon)12:21 [編集]


こんばんは、

私は、サテ派です。
水槽でも良いんですが、
うちでは、サテの方が、残る率が、良いです。
稚えびも解り易いですし、管理し易いですよね。
今は、殆んど片付けましたが、
涼しくなったら、復活させます。

ポチッ!

麗 | URL | 2013-07-17(Wed)00:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-07-29(Mon)03:09 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014-01-01(Wed)00:52 [編集]


