タサレユリのエビ



PageTop

ココナッツ

いやー最近は多忙でした~ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
子どもの入学式やらなんやら仕事も忙しく( ̄O ̄;)
さてさて今日は休みでしたのでkokomocaさんへ(^O^)/
なんとkokomocaさんにいくとココナッツが売ってましたΣ(・□・;)
生ココナッツなんて初めて見ました(=゚ω゚)ノ
さてこれをこんな風にするのが目標
kokomocaさんかってに使わせてもらいましたm(_ _)m
まずはどん
これを上を切って
中からジュースが( ノ゚∀゚)ノそして内側に果肉も^_^それをそぎ落としぽっかり穴が

そして周りの皮も剥いで
後は真っ二つ( ̄Д ̄)ノそして煮沸して完成( ノ゚∀゚)ノ
おまけで剥いだ皮を茹でてあげてみたらよりはよかったがこの30分にはみんなしらーっといなくなってましたやっぱ新しい物好きだなエビって˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿
後は乾燥させて完成です(=゚ω゚)ノ

PageTop

シャドー爆殖!!

タイトルの通りシャドー爆殖中です(=゚ω゚)ノ
…………………



………………………





………………………………





はいすみませんウソです( ̄O ̄;)
ただの願望+エイプリルフールでした(≖ლ≖๑ )プッ


って一応うちにも遅い春はきております(=゚ω゚)ノ

シャドー二匹程抱卵中ですʕ•͡•ʔ
この二匹はうちで生まれた子達で初抱卵となります^ - ^
やっとここまで成長してくれてすごくうれしくて仕事から帰ると速攻チェックにはいりますf^_^;)
ただうちって満月、新月に舞うのかなってみてると舞わなてそれから二、三日後に抱卵してるんですよね~(°_°)このズレは何なんだろf^_^;)
とりあえず北海道にも春がきてよかったです(=゚ω゚)ノ
お手数ですがポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PageTop

自己紹介

始めてから間が空いてしまいました~(´Д` )これから頑張っていくんでよろしくお願いしますʕ•͡•ʔ

さて自分は昨年の一月よりレッドビーシュリンプを飼育しました。その時は抱卵までこぎつけ稚エビも拝めました…が一週間もしないうちに行方不明に((((;゚Д゚)))))))7匹で始めたビーも四ヶ月で全滅_| ̄|○
そこから屯田エビさんのヤフオクからまたスタートしたんですが仕事で半年ほど何もできずあえなく撃沈(T ^ T)
去年の10月からやっと本格的にスタートしました(^ ^)
ようやくいまでは抱卵⇒孵化のサイクルができたと感じているとこです(=゚ω゚)ノ
うちではハイブリッドビーから始めてシャドーを育てています
まぁ水槽紹介は追い追いというとこで^_^;
まだまだ読みにくい文面ですがご了承ください(ノ;・ω・)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
一応一丁前に用意いたしましたのでポチお願いしますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

PageTop

ブログ始めました


新しくブログを始めましたタサレユリと申します(=゚ω゚)ノ
まだ始めたばかりですのでかってがわからないですがマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします(o´∀`o)ノ

PageTop
